自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

計画失敗の大晦日

ここ数年は30日に干し椎茸を戻しておいて
大晦日に含め煮を作り、他に家族が食べられる
簡単なものを数種類作るようにしてて・・・
夕方になり蒲鉾と伊達巻のセットを
買いに行ったら見事にすっからかんだった。
・・・しまった!
二女がバイト先(小規模スーパー)で遅番だったから、
~もしかしたら残り物のお裾分けがあるかもしれない。
去年は貰ったと言ってた人居たから~
・・・と、話していたのを期待して
帰宅を待ってたら何も貰えず帰って来た。
・・・どうしよう。


あきらめて重箱に作ったもの詰めたけど見事に黒と茶色だらけ。
写真撮る気も失せた・・・