自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

錆びた自転車の難

スカスカの自転車置き場に自転車を止めて買い物して戻ってくると
何故かピッタリと古い自転車が隣に止まってて凄く邪魔だなぁ
・・・と思ってたら、その自転車のスタンドに足が当たってしまい
施錠もしてなかったようで進みだして倒れそうに!


咄嗟にその自転車を掴み止めようとするけどスタンドが錆びついてて動かない。
この自転車の主はどうやって止めた?コツが要るのか?


どうしてもスタンドが持ちあがらないまま数十秒、慌てていると
こちらを見ているオジサンが・・・私が顔を見ると目を逸らしモジモジしている。


・・・この自転車の主?ピンときたので話しかけたらビンゴ!
助けに来てくれたらいいのに・・・いつから見てたんだよ。
盗むと思ってたのかなぁ・・・バカバカしい。


お互い "すみません~" って声かけあって
その場から立ち去ったけど、なんかモヤモヤする~(苛)