自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

触れる事ないまま

夕方から義実家へ・・・
いつものごとく、寿司の注文をして取りに行き
そのまま義実家へ行くいつものパターン。


着くと義弟親子が先に来ていて寛いでいた。
さぁ、義弟とお嫁さんとの間に昨年産まれた赤ちゃんと初対面。
・・・おぉ、義弟そっくり。(第一印象)
まだ人見知りの段階ではないからか、とても懐っこい。
機嫌がいい時のクーイング?喃語?が多くて
話しかけてると会話してるかのようによく出てたなぁ。
お姉ちゃんたちが代わる代わる抱っこして
あやしてるからおしゃべりなのかもね?
義父母も2週間に1度は会いに行ってるらしい。
10数年振りの孫(赤ちゃん)だから可愛いだろうね。
うちの長女の時は初孫だったから、義母だけだけど
1週間に何度も来られて疲れたなぁ・・・と思い出した(苦笑)
おむつ替えはお嫁さんがしてたけど、
ぐずってる時は義弟が抱っこして寝かしつけてた。
夫はしたことないなぁ・・・と思いながら遠い目(笑)


姉妹と従姉妹は終始賑やか・・・謎の遊びをまたやってた。
今回の義母は話し方が以前の様に戻っていて穏やかだった。
実母と義妹の変わりない実情を話すと少し涙していた。
いつもの優しい義母だなぁ・・・と思った。