自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

そう簡単に直せない癖

今日は長女の指の様子を診てもらう日。
経過は善くて抜糸をした。


先週包帯を替える時にやっと見せて貰えたんだけど
爪を剥いでいたのは縦に半分で2針縫っていた。
指先が赤黒く痛々しくて少ししか見れなかった。


・・・無事に抜糸できてよかった。
完治しても痕が残ると言われたそう。
爪を噛む癖は・・・まだまだだな、また噛んでた。
自分は高校の時に爪を噛む癖を止める事が出来たから
アドバイスしたんだけど私のやり方ではダメみたい。
本人次第で根気よく・・・私は見守る、でいいかな?