自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

しまった!かじられてしまった・・・

昨夜カリカリ音がしてたので期待して毒エサと粘着シート見たら・・・あれ?変化なし。
音してたのは何だったんだ?


さて食パンを焼こうかな~と袋を手に取ったら・・・
ゲッ!ネズミに2ヶ所かじられてました!!


しまったー!!パンを出しっぱなしにしてたんです・・・
昨夜聞いたのは、その音だったのか・・・


少しだけでしたが両側からかじられてるので気持ち悪くて廃棄。
朝の献立変更しなきゃいけないし腹が立ちました!
ちゃんと食品を片付けなかった自分が悪いんですが・・・


夜、帰って来た夫に屋根裏へ毒エサを設置して欲しいと頼んだら
「うん、わかった」とすんなり。言われなくてもして欲しいわ・・・
でもお膳立てしないと気が向かないので、一緒に作って一緒に屋根裏に行って・・・


屋根裏は入居した時から埃被ってて汚いし気持ち悪いので利用してないしあまり行ってません。
何の気配もしない・・・けど、毒エサを設置完了!


よく現れるキッチンには夫が推していたネズミ獲り器を設置しました。
・・・さて!勝負です!!