自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

ネガティブ母

今日は、母が来れたら来て・・・と言っていたので病院行って来ました。
着いて顔合わせた途端 こんなに痩せたのよ!とアピールされた。
確かに痩せてる。ふくよかだったのに普通体型になりつつある。


予約時間通りにCT撮って終わり、診察結果は後日・・・でした。
そういえば他の医院に通院しているので、ここでは聞けないのか!しまった!来なくてよかったんだ・・・。
まぁ、市役所に用事があったので いいんですけど。


母がとても気弱になっていて、愚痴ばかり言うのでこちらも気分が落ちてしまいます。
毎日の献立の事を考えたり、症状の事を考えると気分が鬱・・・になるそうで、睡眠導入剤を処方してもらってるそう。

(私に向かって)栄養士の資格でも持ってたらよかったのに・・・(え?)


何を作ればいいか分からない・・・


図書館で本借りて読んでも分量が違うから分からない・・・


何か考えて欲しい・・・(え?)


お父さんずっと家にいるのに何もしてくれない・・・(典型的な九州男児だからね)


一日のほとんど台所に立って野菜切ってる・・・


急に痩せたから、近所の目が怖い・・・


自分から言った方がいいか・・・でも知られたくない・・・


なんだかここ数週間でネガティブになった感じがしました。
以前の母と違う感じ。父が呆けてきてると言ってましたが確かに何か変だ。


母にマメに会いに来て話聞いて欲しい。それだけで気分が違う。
・・・と言われたけど、それだと私がおかしくなりそうだわ。


とりあえず母に言われて嫌だった事は、将来 自分の子に言わないようにしようと思いました。