自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

しばらく行きたくないから

目薬が無くなってしまったので、月はじめに行ったけど再度眼科受診。
ゴールデンウィーク中だから混むかと思って予約してたけど
初診で行った時とたいして変わらずだった。


視力検査は省けるけど、目の奥を撮る事はしなきゃいけないみたいで
案内されるがままに少し苦しい体勢で固定され目にフラッシュを当てられる。


そこから結果の話聞くまで今回は1時間20分待ち。
この順番待ちは予約と関係なく毎度待たされる。(姉妹の時もそうだった)
眼科は通されてもまた撮影があるし、細かい説明があるのだ。
でも毎回先生の声が小さいし早口だから全ては聞き取れない。
なので症状を記した紙が貰えるからそれで再度知る。
これが細かくて助かるのだ、結果を見るのは怖いけど。


今回の目の撮影で白内障、緑内障などは大丈夫と。
これを知るのが不安で仕方なかったけど、とりあえず安心した。
前回と同じ目薬を2本ずつ処方してもらう。
しばらくは行かなくてもいいように・・・(汗)