自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

葬儀に行けない

母から明け方電話が来た。
「爺ちゃん亡くなったで~」と・・・
寝ぼけた状態の自分は気のない返事。
「後でお父さんから連絡来ると思うから初めて知った体で話してな」
と言われて電話が切れた。
・・・じゃあ、早朝に電話してくるなよ(呆)


夜に父から電話が来た。
初めて知ったふりをして会話した。
特定警戒都道府県地域なので葬儀には行けない。
コロナウイルスによる肺炎なのかも話してくれなかった。
「香典一万位包んで送れや」とぶっきらぼうに言われ(呆)
祖母が亡くなった時もお金送ったけど音沙汰ないままだったから
正直したくないんだけど、そうもいかないか?


あと、叔母さんが一週間?微熱が下がらずにいるらしい。
PCR検査はしてもらえないそうだ。大丈夫なんだろうか。