自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

頼られたくない

木曜に父から電話が来て・・・
10万円の給付金申請来たか?
裏にある代理人ってとこは、どう書いたらいいんだ?
分からなくて市役所に何度も電話してるが
繋がらないから、お前が電話して聞いてくれ。


・・・私がかけたからって繋がるわけないだろ。
市役所は忙しいんだよ(呆)
ひたすら繋がるまで電話しろって事か。
それにそこ(代理人)は記入しなくていいって言ってるのに(父が受け取るから)
また、お前が電話して聞け!と言うから
だんだん腹が立って来て断ると
「あ、そうですか!」と、ぶっきらぼうに電話を切られた。
は?人に話聞く、物頼む言い方ってあるでしょ、全部命令口調だし。


夫に言ったら親が甘えてくれるなんて嬉しい事じゃないかって。
私はそうは思えない、無理です。


そして今日、母から「お父さんが迷惑かけたね~」と電話が来た。
本当はあの電話が来た日、私を実家へ呼んで見てもらおうとしてたそうだ。
は?外出自粛要請まだ出てますけど?
結局、父は市役所に行って手続きしてきたらしい。迷惑だなぁ・・・


腹が立って父に聞けなかった微熱が続いていた叔母さんのことを
母に聞くとコロナウイルスとは関係なく持病で熱が出たそうだ?
叔母さんも病状を詳しく話したがらず(まぁそうだわな)
どうなったのか分からないと・・・気になるなぁ。