自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

薄々考えていた・・・

父から久しぶりに電話が来た。
毎回出るのに身構える!父が苦手だから(汗)


父が渋々と話し出したのは90歳過ぎの祖父のこと。
高熱が一週間続き、肺炎にかかってるとのこと。


覚悟しなければいけない状況だそうで
葬儀の際は田舎に帰るつもりだがお前はどうする?と言われた。


え・・・本気で言ってます?
全国で緊急事態宣言出てますけど?


祖父はセキュリティーがしっかりした離島にある
介護施設に居るからコロナウイルスではないだろうと言い・・・
いや、でも分からないでしょう?


車で帰ろうか~新幹線空いてるみたいだから
それで行こうか・・・とか言ってたけど、私は即答出来ずにいた。
考えといて、と言われもなぁ・・・本音は行きたくないわ。


数時間後に父からまた連絡があり
田舎にいる兄弟と話し合って「帰るのは止めた」・・・と。
また何かあったら連絡すると元気のない父の声。
なんとも言えない気持ちだわ・・・