自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

母親の買い物付き合い

今日は母親の買い物に付き合いました。


待ち合わせ場所に行くと、開口一番「どこぞのおばさんかと思った」と言われました。


・・・カチンと来ました。


ウォーキングシューズが欲しいと云う事で、まずは母親が自分で選び


椅子に座って試し履きをしていました。


他にも選んで持って来てと言われたので、何足か持って行くと全ての靴に対して


「ダサいな」と言われました。


・・・カチンと来ました。


結局、母親が自分で選んだ靴を買っていました。


服を選ぶ時も、私に意見を求めるものの最後は自分で好きなデザインを


決めていて、私が居る必要はあるのか?と思いました。


買い物も一通り終えて帰ろうとした時、


二女が一人で買い物中の所に偶然居合わせてしまい


二女の元へ行くとそっけない態度で会いたくなかったんだな・・・と思いました。


二女が居ない時に「昔のあんたにソックリ。ムスッとして愛想ない。」と言われました。


・・・カチンと来ました。


それから色々と言い合いになり、最後はお互いにそっぽ向いて別れました。


楽しくない付添いでした。時間の無駄だったわ。