自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

すんなりとはいかない・・・

二女が某通信講座を退会したいと言い出したのは先月。
私が小学生の頃から今まで掛かった講座費用を
告げたことがきっかけかもしれないが・・・


そんなに役に立ってない、今まで自力でやってきたと言われて呆然。
高1になって、わりと成績が良かったのは通信講座のおかげだとずっと思ってた私。
学校の授業と自主学習で十分だった事が分かり二女を褒めまくった(笑)
さて、これ以上の受講はムダ金になってしまう!


通信講座へ退会を申し出ようとするが簡単にネットでは出来ず、電話することに。
担当の人と話して行くうちに、もう一度お子さんと話してみて下さいと
何度も言われ引き下がらないので、こちらが折れてしまってまた電話することに・・・
退会締切に、まだ日にちがあるのでって事だけどすんなり手続きしたかったなぁ。
余計に某通信講座に不満をおぼえた出来事だった(呆)


PVアクセスランキング にほんブログ村