自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

長女 高校卒業式

前日はまだ暖かめだったのに、長女の卒業式当日は寒さが逆戻り。
入学式の時も寒かったなぁ。


わりと保護者の数が多く、始まる40分位前に着いたのに
もう前の席が埋まりはじめてて、でも端の席をキープできた。
入場、退場くらいしか撮れないだろうからと思ったけど
結局どっちも上手く撮れなかった・・・。
2時間位で卒業式が終わり、生徒は教室へ戻り最後のお別れを。
保護者は校舎に入れないようなので、生徒が出入りする前で待機。


しかし、30分・・・1時間経っても出て来ない。
太陽が少し出ていたのが救いだけど、寒くてしょうがない。
長女にLINEしたら、今盛り上がってるから抜けられない・・・と。


正門前で写真撮るって約束したから待ってるのに・・・
実父母、義父母に写真送らなきゃいけないのに・・・
更に15分、次々に生徒が出て来て保護者を見つけて
楽しそうに一緒に撮ってるのに、いつまでも私はポツーン・・・


悲しくなってきて 帰るわ・・・とLINE。
写真だったら自分らで撮るのに!と返事が来て
ここまで待たせて、ほんとか?と思いながらも
もう限界だったので苛立ちながら帰った。


昼ごはん、晩ごはんも友達と食べるからと・・・
家族で卒業祝いってのも させてくれないんだなぁ・・・
どこの家庭も こんなもんなのかなぁ・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村