自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

だいたい想像がつく人物像

長女が帰宅時、LINEで不安を訴えてるから
心配になって急きょ最寄駅まで迎えに行った。
・・・と言っても私は運転免許がないから自転車でだけど。
着くと丁度駅から出てきた長女に会って
顔を見合わせると、静かに泣き出したから驚いた。


今月中頃、一緒にプレゼントを選んでほしいと
30代くらいの男が長女に頼んで来て一緒に店内を回ってたけど
長女はまだ働き出して間もないので困ってると
ベテランの方が助けてくれたそうだ。
その後、その男は結局何も買わず時折携帯を
長女らに向けて動画撮影してるのか?怪しい動きをしながら、
しばらく店内をウロウロして店を離れたらしい。
もしかしたら何か盗られてないか?と確認したけど大丈夫で。


そしたら、今日長女あてに女性の声で店に電話がかかってきたそうだ。
長女に変わると、女性と聞いていたのに男性の声だった・・・(怖)
先日接客をした男の声に似ていると思ったそうだ。
年齢、帰宅時間を聞かれ、芸能界に興味ないか?など言われ
もうその時点でおかしな人認定でやんわりと断り電話を切ったそう。


その後、店長が本部に連絡、防犯カメラの確認、警備員の強化を
してくれるそうで・・・ありがたい。


家に着くまで話をしてくれた長女。
ちょっとスッキリした!と言ってくれたけど、とても不安なはず。
このまま何事もなければいいけど・・・
話を聞いてると、人物像が浮かんできて だいたいどんな顔の男か
どんな服装か言ってたら、わりと当たってた。
思った通り、だいたいそんな感じよね・・・いつの時代も。

PVアクセスランキング にほんブログ村