自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

集中させて下さい

長女が夜の部で教習所の講習に行って来たんだが
一緒に受けていた20代前半位の男性が
長女を度々見てきたのだそう。
最初は勘違いかと思ったのだけれど
斜め後ろにいる長女を振り返り堂々と見る男性。
マジマジと見られて集中できなかったそうだ。
視界の隅に姿が見えるから
最後の方は自分の顔を手で隠して受講したそうで。


講習が終わり、その男性が居なくなったら帰ろうとしたけど、
長女のことをチラチラ見ながら
なかなか立ち去らなかったようで・・・
教室を出ると少し距離を保ちながら
男性も受付までやって来て・・・


そこでムカついていた長女は話しかけてしまったんだと。
「さっき全然集中してませんでしたね」って。
男性はしどろもどろで会話も続かず・・・
次の講習予約も男性に先にして貰いたかったけど
なかなか受付に向かわないので長女が先に行き
受付の人に(後ろの人が変なんです・・・)って訴えたら、
アイコンタクトして頷いてくれて
帰りは一緒にならないようしてくれたそう。
引き留めてくれてたのかな?急いで帰って来たって。


今回はそれでおさまったけど、また会ったりしないのかなぁ・・・
声かけるなんて止めておけばよかったのに・・・