自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

母の目的は毎回それ

母からまた呼び出し。
サンダル選んでるから靴売り場にいると。
お店に行くとひとつベランダ用サンダルを決めていた。
もうひとつは、いつ田舎に帰る時が来るか分からないけど
その時の為に少しカッチリして疲れないサンダル。
あまり迷わず決まって買い物終わり!


後は2時間位ずーっとフードコートで話をした。
結局 母はこれが目的なのだ。
今月の中旬に父が熱中症になり(軽かった?)
実弟を呼び出して病院に連れて行って貰ったと。
あんたに言っても(免許ないから)役に立たないし。
電話しても出ないし、ほんと冷たいよねぇ~と言われた。
(母も免許ないのに、その言いぐさ・・・)


その日は初めて義弟の嫁に会った日だった。
電話来てたのかな?着信履歴に残ってない。
なんか気持ちモヤモヤしたまま・・・(呆)


帰りはスーパーへ行き、夫に牛肉を食べさせろと
赤身肉を買ってくれた。
まぁそれはありがたいんだけど・・・
母と話してると、毎回ストレスを感じる。
だから会いたくないし、電話も出たくないんだよなぁ実際の所。

PVアクセスランキング にほんブログ村