自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

落ち着かない数時間

夕方に近所のスーパーが突然停電に・・・
レジが出来ないから、買おうとしてた商品を元に戻して
外に出たら辺りの店も真っ暗・・・でも少し先の所は電気ついてる。
この辺りだけの停電かな?
自分家も停電してるかもと家の近くまで行くと
近所の人が沢山家から出て来て騒いでる。
・・・やはり停電したらしい。
ブチン!と大きな音がして消えたそうだ。
電線の一部に火花も見えたとか。
徒歩だったから家に着くまでに度々呼び止められ
同じことを話してまた少し進む・・・を繰り返す。
なんか久しぶりに近所の人と話をした。


やっと家に着いて電気つけてみるけど・・・本当に点かない。
ブレーカーは下げないでいいと夫からLINEで指示を貰い
家に居ても落ち着かないので、外に出てまた近所の人と話し出す。


辺りが暗くなり始め、二女が帰って来た。
しばらくするとサイレンが聞こえて電力会社が修理しに来た。
近所の人たちと様子を見てたが、あちこち蚊に刺され痒いので家に帰った。
家の中が薄暗くなって見えにくいから懐中電灯を使いテーブルに立てて
他のスーパーで買ってたもので軽くご飯を食べた。


いつ修理が終わるか分からなく、家に居るのが不安だったから
少し家から離れた停電になっていないスーパーへ行こうと二人で出かけた。
一時間ほどして帰ったら、騒ぎは落ち着いていて誰も外に出ていない。
街灯、各家に灯りが戻っていた。
2時間ほどで復旧したのかな?ありがたいなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村