自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

君の名は。観賞・・・が、アクシデント

夫が「君の名は。」のブルーレイを借りてきました。


晩ご飯食べながら見ようか~ってことになりブルーレイをセットしたんですが


・・・なかなか始まらなく、ディスクが再生されず戻ってきてしまいます。


あれ?・・・何度か夫がやってみますが同じ事の繰り返し。


DVDならどうだろう?・・・再生出来ます。


ブルーレイだけが再生出来ないみたいで・・・


ここ数年ブルーレイは使ってないので再生できない事を知りませんでした。


夫が「せっかく借りて来たのに!コレ、もうあかんな!!」とイラつき


HDD本体のディスク入り口を荒っぽく押し戻し無理矢理引き出したりを


何度も繰り返し当り散らしている姿を見ながら私と娘はその場で凍りつきました。


一気に空気が悪くなり・・・飯マズ(呆)


その後、夫はダメ元でレンタル店へ行き、DVDを借りに行きました。


借りに行ってる間に私たちはクールダウン。


急にキレる態度を今まで何度となく見てきましたがその度に夫が嫌になります。


もう夫への幻滅は慣れっこです。


そして外出が気分転換になったような夫が帰宅。


DVDを再生し始め(あんなに当たり散らされたのに無事再生・・・)


変な空気のまま「君の名は。」観賞が始まりました。


ネタバレをネットで見ていたので結末はなんとなく知っていたのですが、


道中の内容が分からなかったので、終盤の展開に私一人が感動している状態でした。


長女と二女は歌いだしたり、淡々と感想を述べたり冷めたもんでした。


夫はスプラトゥーンがやりたい!と・・・感想は??(呆)


・・・そんなアクシデントもありの観賞でした。