自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

懇談と親から呼び出し

今日は二女の学年懇談会へ・・・
来年3年生になるので行ってみたが・・・
個人懇談で質問しても首かしげて困ってる担任より
スライドで説明してくれる今回のような懇談の方が
少しだけだけど現況が知れてよかったかな。
修学旅行が近いから体調崩さないように気をつけなきゃ。


昨日、父から実家に来てほしいと電話があった。
丁度二女の学校へ行くし、実家もそんなに遠くないし、
行けるけど何か?と聞いたら
保険の書類の書き方が合ってるか見て欲しいと・・・
私も苦手なんだけど・・・渋々懇談終わりに実家へ行った。


母と少し話していると、父が書類を持ってそそくさとやってきた。
保険の相談窓口が遠方にあり直接聞きに行けないそうだ。
父がウダウダ言いながら、保険会社の担当者に電話をして
「ほれっ!代われっ」と受話器を私に押し付けて応対させた。
これが目的だったんだろうな・・・面倒な事は人任せ。
ややこしい書き方の説明を何度も聞き、なんとか理解した後は父に説明。
後は振り込み用紙や、封筒に書き漏れがないかチェックして終了!
父が滅多に言わないお礼を一言・・・全然嬉しくない。


その後は母からまたウダウダ小言攻撃を受けて
毎度のストレス反応が身体に出た。ほんと嫌だ!

PVアクセスランキング にほんブログ村