自分の中のいろんなジブン

ブログを引っ越し中です。終えたらアカウント削除します。ありがとうございました。

やっと会えた

昨日 ブログ村のバナー押してくれた方、ありがとうございました!


今年度の地区班長にやっと会えました。
一応私は今年度 副班長で来年班長をしないといけないんですが、
名だけの副班なので 本格的にするのは来年の3月末からと前年の班長に言われて引き受けました。
今年度の班長さんにまだ会う機会がなかったんですが(失礼なことに)
今月は月2回の回覧版・ゴミ・広報配りなどの当番で、班長宅へ回覧を手渡ししなければならなかったので持って行きました。


・・・が、なかなか会えません。
昨日、一昨日は昼・夕方・・・行っても会えませんでした。
今日は、朝・昼・夕方・・・ダメもとで夜に行ったら家に灯りがついていて出て来てくれました!


班長さんは、とても人あたりのいいお婆さんで明るく接してくれました。
すごく失礼なことしてたのに、いつもお忙しいんでしょう?と言って下さり(全然そんなことないんだが)
私はずーっと平謝りしました。ごあいさつ出来てよかったぁ・・・。


聞けば、お店を切り盛りされてるそうで帰りは夜との事。
だから会えなかったんだな・・・
なんかとてもいい方に会えて少し気分が良くなりました。